モレスキンの仕事ノート

January 31, 2017

1月中旬、2冊目となるモレスキンのノートを購入しました。

2013年から使っていた1冊目のモレスキンは、夫の忘年会の景品を使わないからと譲ってもらったもの。ちょうど育休中だったので、自分のことやこれからのことを考えることが多くなんとなく綴り始めたのですが、やってみたいな、こうだったらいいな、これいいな、を書き留めていたものが、いつしか英語教室のスタートとなるお仕事ノートになっていました。

雑誌や新聞でみた記事もクリッピングしたりですっかり分厚くなってしまったノート。ヒントになる記事やアイデアがつまった愛着のある1冊です。仕事を進めていく中、迷ったら度々このノートを見返してはどんな英語サロンにしたくて始めたのか、に戻るようにしています。昨日の託児つきレッスンについても、もう随分前からこのノートには書いていました。アイデアだけでなく自分で解決できない課題もたくさんありましたが、相談に行ったところ忙しい中時間をとって快く話を聞かせてくださった方、力になってくれる方を紹介してくださった方…やっぱり最後は人が解決してくれました。こうしてトライアルを実現できたこと、ノートを見返してみても感慨深いものがあります。

moleskin2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊目はサファイアブルーにしました。ちょうど渋谷のロフトでイベントをしていたので、PASSAGEのスタンプも入れてもらって。ノートは1冊目に貼りきれず挟んだままになっていた新聞記事からスタート!です。

moleskin2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこのノートも分厚くなるまで使い込んでいきたいなと思います!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like