Monthly Archives

10月 2019

10月のトピック

October 31, 2019

10月も今日で最後ですが、昨日10月最後のレッスンを終えて、今日明日とまた出張です。 週末はワールドカップラグビーの観戦へ。準々決勝で日本に勝利した南アフリカ、そしてウェールズの準決勝です。 ワールドカップでは初観戦のラグビーでしたが、スタジアムまでの道や駅など外国人の方が多いのでは?!という程、世界中から多くの方が集まっていました。イギリスのエアライン時代の同期とも会えたのですが、彼自身もラグビ […]…

Continue Reading

アメリカ人夫妻と鍋を囲んでの会話

October 13, 2019

昨日の大型台風が信じられないような青空の一日でしたが、冠水など大きな被害があった地域も多いようです。一日でも早く復旧が進みますように…。 我が家は娘の七五三詣の予定でしたが延期に。一日自宅で過ごすことになったこともあり、日本に長期滞在中のアメリカ人夫妻を招いて鍋をしました。 今回の台風は大型だったこともあり、どの程度の被害が予想されるのかなども心配そうに聞かれていたり、彼らの予定もキャンセルとなっ […]…

Continue Reading

7〜9月のレッスントピックと、音読の習慣づけ

October 04, 2019

長引いた梅雨のあとの猛暑もあっという間に終わったと思ったらいつの間にか10月! 今年ももう残り3ヶ月を切りました。 私は9月からイベント出張が定期的に入っており、レッスン数が通常の半分程度になりご迷惑をおかけしております。 現場で実際に英語を使うことで、PASSAGEで重視している「コミュニケーションのための英語」を改めて実感しつつ、レッスンの際の参考になりそうと思いながら業務に携わっています。 […]…

Continue Reading