Monthly Archives

8月 2018

8月のトピックと旅先で発揮された英語力

August 31, 2018

8月も今日で終わりです! 今週は生徒さんからTOEICのスコアが約7ヶ月で100点以上アップしたという嬉しいご報告がありました。 また先月から今月にかけて夏休みの生徒さんや海外旅行に行かれた生徒さんもたくさんいらっしゃいましたが、皆さん から嬉しい報告を聞くことができました。 海外旅行が決まった方には現地で英語を使ってくることを「宿題」として、どのようなシーンでどのようなフレーズを 使うかをレッス […]…

Continue Reading

見知らぬ外国人と60秒の電話会話

August 17, 2018

昨日近くのコンビニにコピーをとりに行った時のことです。 コピー機に原稿をセットしようとしたら、前の方が置き忘れたものと思われる紙が残っていました。 よく見ると、すべて英語のフォームで、銀行情報や住所など個人情報が満載で契約書っぽい原本!! このまま置いておく?レジに預ける?! でも内容が内容だけに気になってしまい、悩んだ末にフォームに記入してあった電話番号にその場で電話をかけました。 “ […]…

Continue Reading

親子で映画を観ながら英語学習!

August 15, 2018

週末は『インクレディブル・ファミリー』を家族で観てきました。 字幕版を観たかったのですが、映画館デビューした5歳の娘はまだ字幕も読めないので日本語吹替版です。 それぞれのキャラクターもたっており、ストーリーにも引き込まれ、あっという間の2時間でした。 映画やDVDを使った英語学習は映像やシーンとともに頭にも残りやすく、また楽しみながらできるのでお勧めして いますが、お子さんがいらっしゃる方からは、 […]…

Continue Reading

1日で学ぶコミュニケーションのための英語のご案内(ご新規さま向け)

August 10, 2018

PASSAGEのレッスンをお待ちいただいている皆さまに単発レッスンのご案内です! 2017年8月以降、新規生徒さまの募集を停止しておりますが、少しでも多くの皆さまに英語学習のキッカケを掴んでいただきたく、 新規の方向けの1dayレッスンを開講することとなりました。 コミュニケーションスキル・会話・文法・発音からご自宅でのトレーニング法に至るまでPASSAGEのエッセンスを2時間に凝縮した お得なセ […]…

Continue Reading

料金改定のお知らせ

August 10, 2018

平素よりPASSAGE ENGLISHのレッスンにご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 PASSAGE ENGLISHでは、誠に勝手ながら2018年10月1日以降のレッスン料を改定させていただくこととなりましたので、 ご案内申し上げます。 今回の改定に伴う変更点は以下です。 1)  1レッスン(旧プライベートレッスン)の料金および内容の改定 2)  4レッスンチケット(旧マンスリーチケ […]…

Continue Reading

7月のトピックと年始の目標到達度

August 02, 2018

8月になりました! 猛暑、台風…と天候の話題で賑わっている夏ですが、7月のレッスンでも「熱波」についてのトピックを取り上げました。 イギリスでの熱波の話でしたが、イギリスの天気や天気に関する考え等、文化的な背景について知ることも学習の一つ。 「英語」はツールに過ぎないので、そのバックグラウンドを知らなければ話せないこともあります。 英語を知ることで多くの情報に触れられる楽しさを味わっていただきたい […]…

Continue Reading