Monthly Archives

7月 2018

TOEIC800点、英検準2級合格おめでとうございます!

July 26, 2018

先週は生徒さんお2人からそれぞれTOEIC800点突破と英検準2級合格の連絡がありました! お2人とも試験に向けて学習を継続されているのを目にしていたので嬉しい限りです。 おめでとうございます! TOEICで800点半ば近いスコアを取得された生徒さんは、実は今年に入って2度目の受験でした。 私としては当然の結果で、ようやく実力がスコアに反映されたという感じです。 もう随分前に700点程度のスコアを […]…

Continue Reading

主語を意識して話すこと

July 16, 2018

写真のパンは、広尾にあるベーカリーカフェ SAWAMURAの「ショコラ大納言」。 店名のSをかたどったチョコチップと大納言がたっぷり入ったパンで、子どももお気に入りです。我が家は朝食で利用することが多いお店ですが、朝〜夜までゆったりと過ごせてカジュアルなお店です。 さて英語で “S” といえば、学生の頃にSVOなどは叩き込まれて覚えているような… でもそれがなんだったかと言 […]…

Continue Reading

6月のレッスントピック

July 02, 2018

東京は早くも梅雨明けし、暑い中7月を迎えました! 気付けば1年も半分が終わりました。今年設定した目標のゴールは見えていますでしょうか?! やらなきゃ、やらなきゃと言うだけではあっという間に日が過ぎてしまいます。 英語を話せるように、聞けるようになりたければ、今この瞬間からでも英語に触れて下さいね。 写真は広尾にあるドイツ大使館の壁画です。 宇宙飛行士が描かれていますが、PASSAGE 6月のレッス […]…

Continue Reading