Monthly Archives

10月 2018

お仕事で英語を活用された生徒さん!

October 30, 2018

10日程前の週末は友人夫妻を尋ねて新潟に行っていました。 最近は燕三条の製品にハマっていたこともあり、一番楽しみにしていたのは工場見学!今回訪れたのは「玉川堂」です。 ロンドン旅行中に行ったジャパン・ハウスでもちょうどエキスビジョンが開催中で玉川堂の製品が展示されていたのですが、 工場では実際に1枚の銅板を職人の方が叩いていくことで形作られている様子を見たり、背景を知ることで、日本の技術の 素晴ら […]…

Continue Reading

英検二次試験はレッスンの延長で!

October 25, 2018

今週は英検の一次試験の結果発表でしたが、PASSAGEから今回受験された生徒さんはお2人ともに合格でした! 試験に向けてそれぞれが短期集中型でしっかり取り組まれていましたので大丈夫!と思っていましたが結果が出るまではやはりドキドキするものですね。 早速レッスンでも二次試験に向けての対策が始まっていますが、正直それほど心配していません。 PASSAGEのレッスンを受講されている生徒さんであれば、普段 […]…

Continue Reading

11/17: 1日で学ぶコミュニケーションのための英語のご案内(ご新規さま向け)

October 23, 2018

PASSAGEのレッスンをお待ちいただいている皆さまに単発レッスンのご案内です。 8月に第1回を開催したご新規様向けレッスンですが、この度第2回を開催することとなりました。 昨年夏以降、新規生徒さまの募集を停止しておりますが、少しでも多くの皆さまに英語学習のキッカケを掴んでいただきたいと 始めた1dayレッスン、今回は週末の開催です! コミュニケーションスキル・会話・文法・発音からご自宅でのトレー […]…

Continue Reading

ロンドンの美術館での会話

October 14, 2018

先日のロンドン旅行での最初のアクティビティは、到着翌日の朝、National Gallery(美術館)で開催していた キッズ用ラーニングプログラムでした。 “Magic Carpet Storytelling” という名前がついている通り、美術館地下の展示フロアにある1枚の絵画の前に 「魔法のじゅうたん」が敷いてあり、参加する子どもたちはその絨毯の上に座り、話し手から絵画に […]…

Continue Reading