Monthly Archives

12月 2018

年内最後のレッスンと12月のレッスントピック

December 30, 2018

12/28(金)をもちまして、2018年最後のレッスンが終了しました。 今月のレッスンでは、海外のニュースからジェスチャーについて取り上げました。 メジャーなボディランゲージの一つであるHigh five! (ハイタッチ)以外にも、いくつかよく登場するサインについて 確認しました。ジェスチャーもコミュニケーションツールの一つ! 日本のジェスチャーと意味が違うものもありますし、海外の映画やドラマの中 […]…

Continue Reading

年末年始休業のお知らせ

December 29, 2018

いつもPASSAGE ENGLISHをご利用いただきありがとうございます。 12/29(土)〜1/3(木)まで年末年始のため休業いたします。 休業期間中にいただいたお問い合わせは1/4(金)以降に順次対応させていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。 PASSAGE ENGLISH 提 絵夢里 にほんブログ村 東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH…

Continue Reading

第236回 TOEIC受けてきました ~ PART7の解き方 + 日英語表現辞典

December 11, 2018

日曜日に、約7ヶ月ぶりにTOEICを受けてきました。 これまで寒い時期を避けていたので、あえてその時期に受けてみたい、そんな理由からです。 夏の試験は冷房が効きすぎていることが多々あるので、冬も暖房が効きすぎているかも、と着脱しやすいカーディガン、そして ショールで。ダウンコートを着ていきたい寒さでしたが、教室に寄っては置き場所に困りそう、カサカサという音が気になりそう、 と思い、寒さをこらえて( […]…

Continue Reading

11月のレッスントピックとNew activity

December 03, 2018

  12月になりました!今年も残り1ヶ月ですが英語学習は順調でしょうか? 11月のレッスンで取り上げたトピックの一つは、モルディブにオープンしたばかりの新しい海中ホテル!大手ホテルチェーンが手掛けたこのホテルは全てがunusual!たまにはこんな話題も取り入れて意見を述べる練習もしています。 数字の復習や後ろから修飾する主語の理解度も同時に確認しました。 そして11月からは新しいアクティ […]…

Continue Reading

「英語学習に前向きになれた」〜レッスンを終えられた生徒さんより

December 02, 2018

先日ご出産前の最後のレッスンを終えられた生徒さん。 嬉しいメッセージが届きましたので、ご丁寧な長文より一部抜粋してこの場でシェアさせていただきます。 ======================================================================================== およそ1年間で、こんなに自分の英語力が変わるとは思っていませんでした。 […]…

Continue Reading