Monthly Archives

12月 2017

仕事納め:今年もありがとうございました

December 30, 2017

昨日は資料整理やPC整理など1日事務処理をして仕事納めでした。 この1年で新規の生徒さんにもたくさんお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 またお問い合わせはたくさんいただいているのですが、夏以降引き続き新規生徒さまの募集は停止しており、メールから英語を 習得したい思いが伝わってくる中ご案内できず心苦しく思っています。 一人での運営につきどうしてもご案内できる人数に限りがある為、申し訳ござい […]…

Continue Reading

年内最後のレッスンと生徒さんの卒業

December 28, 2017

仕事納めは明日ですが、レッスンは今日が年内最終日でした。 朝から満席でしたが、いつもお越しいただいている方々も、数ヶ月ぶりの方も旅行のことや近況をうかがいながら時間を感じさせず 楽しくレッスンさせていただきました。 うちお一人は年明けに関東圏外への引越しが決まっており、今日が最後のレッスンでした。 今年の1月からレッスンをスタートされて約1年、週1回のペースでお越しいただきましたが、いつも明るく英 […]…

Continue Reading

年末年始の営業について

December 15, 2017

いつもPASSAGE ENGLISHをご利用いただきありがとうございます。 12/30(土)〜1/3(水)まで年末年始のため休業いたします。なおレッスンは12/28(木)が年内最終日です。 休業期間中にいただいたお問い合わせは1/4(木)以降に順次対応させていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。 PASSAGE ENGLISH 提 絵夢里 にほんブログ村 東京・広尾の初 […]…

Continue Reading

先月のトピックと海外の文化も学ぶということ

December 05, 2017

早いものでもう12月、今年もあと1ヶ月になりました。 PASSAGEは年明けのTOEICを目指している生徒さんも多く、みなさん来年に向けて引き続き学習中です。 10月はハロウィンやピンクリボンについての話題を取り上げることが多かったのですが、11月はiphone Xやそれに 関連する日本文化、またThanks Giving Dayなども学びました。 毎月トピックを選ぶ基準は、海外、日本ともに共通の […]…

Continue Reading