Monthly Archives

2月 2018

TOEICのスコアが続々と届いています

February 26, 2018

How was your weekend? 私はこの週末は指導者セミナーの課題にかかりっきりでしたが、なんとか提出を終えてホッとしています。 インフルエンザにかかってしまい、先週のレッスンでは久しぶりにお会いする方も多かったのですが、時間が空いて英語が口から出ないどころか、この間にむしろ上達したのでは?と感じることが多かったのが印象に残っています。 イディオムを会話の中でさらっと使えるようになって […]…

Continue Reading

Big Little Lies (ビッグ・リトル・ライズ)と中1英語で人の紹介を

February 16, 2018

インフルエンザで休講中、軽症で起きていられた唯一の1日はHuluで海外ドラマを観ていました。 インスタグラムで洋書をご紹介していたBig Little Lies (ビッグ・リトル・ライズ)、生徒さんからHuluでもドラマを放映しているとの情報を得て以来、ちょこちょこ見ていたのですが、この機会に続きを一気に見終えました。 本を読んで内容は知っていたのですが、イメージ通りの配役のようなそうでないような […]…

Continue Reading

1月のトピックと今年の抱負、そして「イヤホンはいつでもすぐそばに」

February 12, 2018

久しぶりのブログですが、実はインフルエンザにかかっていました。今週はレッスン休講で生徒の皆様と関係者の皆様にはご迷惑 をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 2月頭にアップしようと思っていたこのブログも下書きでそのまま放置されてしまい、写真も節分で古いのは目をつぶっていただくとして、 1月のレッスンでは新年の定番、”New year’s resolution (新年の […]…

Continue Reading