Monthly Archives

11月 2018

英検合格おめでとうございます!二次面接にも効果的な自撮りのススメ

November 28, 2018

先週は英検を受験された2人の生徒さんから共に合格!の嬉しいご報告が届きました。 学生時代になんとなく受けてなんとなく受かった……という英検とは違って、しっかり学習した上で、理解し、面接もこなして取得したグレード。さらに上を目指すための大きな第一歩となります。 これまでのところ、PASSAGEの生徒さんの英検合格率は100%。 正しい方法で勉強を続けていれば英語は必ず習得できる、と改めて実感していま […]…

Continue Reading

ロンドン旅行 〜 15年ぶりのフラットシェア

November 21, 2018

下の写真は生徒さんからいただいた手作りのスコーン。 遅めの夏休みで訪れたロンドン旅行から間もなく2ヶ月ですが、現地では食べる機会を逃してしまったので美味しくいただきました。 今回はロンドンでの滞在に民泊を利用したことと、そしてそのメリットについて備忘録を兼ねて書いてみます。 4年ぶりの訪英でしたが、今回は6歳の娘にとってもやっとの夏休みだったので、ゆっくりと過ごすこと、あとは在ロンドンの旧友や旧知 […]…

Continue Reading

9月・10月のトピック〜まずは感想一言からスタート!

November 05, 2018

11月ももう5日です。今年も残り2ヶ月を切りましたが、英語の学習は順調に進んでいますでしょうか?! 毎月blogでご紹介しているレッスントピック。今回は遅ればせながら9月と10月の2ヶ月分をまとめてご紹介します。 まず9月にとりあげたニュースは、ギネスワールドレコーズ社に世界最高齢として認定された北海道在住の男性について。 ギネス認定ということもあり、海外ニュースでもしっかり紹介されていました。 […]…

Continue Reading

子どものうちから身につけたい「発信する力」〜英語教育ソリューションセミナーへ

November 04, 2018

今日の午後は「英語教育ソリューションセミナー&教材展示会」でした。 PASSAGEを開講して以来、毎年参加している恒例セミナーですが、新教材の情報をいち早く知ることができたり、また教育現場の 現状や新しいアクティビティを学ぶことができ、個人スクールには大変ありがたい機会です。 すべてのセミナーを聴講したかったのですが、今回は3つのセミナーを聴講。 まずはKevin Churchley先生のセミナー […]…

Continue Reading