Monthly Archives

7月 2017

第8回 託児付きレッスンのご案内

July 31, 2017

ママが就学前のお子様と一緒にお越しいただける「託児付きトライアルレッスン」 8回目の開催が決定致しました! 育児中に自分のスキルアップをしたい、子どもにも英語は習わせたいけど、自分もできるようになりたい! 英語に興味があるママであればどなたでもご参加いただけます。 お席が限られていますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください! 場所:         PASSAGE ENGLISH 日程: […]…

Continue Reading

試験中にはいろいろあります〜TOEICのこぼれ話

July 27, 2017

先週の土曜日、約1年ぶりにTOEICを受けてきました。 夏の試験は久しぶりでしたが、幸い小雨がぱらついたり涼しくちょうど良い気候でした。 会場は都内の高校。 一部屋に20人程度、教壇にラジカセを置いてのリスニング、学校の教室なので時計もあり。 個人的に、大学の広い教室やセミナー会場より狭い方が落ち着きます。 室温も少し寒いくらいでしたが私にはちょうど良く…。 席に着くのはいつもギリギリで早くても5 […]…

Continue Reading

第7回 託児付きレッスンのご案内

July 03, 2017

ママが就学前のお子様と一緒にお越しいただける「託児付きトライアルレッスン」 1月から月1回のペースで開催していますが、今月も決定しました! 育児中に自分のスキルアップをしたい、子どもにも英語は習わせたいけど、自分もできるようになりたい!英語に興味があるママであればどなたでもご参加いただけます。先月も満席につき、お席が限られていますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください! 場所:       […]…

Continue Reading

英語ができなくても留学はできる?〜10年越しの留学の夢

July 01, 2017

今日から7月。今年もついに下半期に突入です。今年の目標を「英語」に定めた皆さん、学習は順調でしょうか?! 実は昨日いらっしゃった生徒さんは、ついに8月の短期留学を決められました。先日「申し込んじゃいました!」と報告を聞いた時は本当に嬉しかったです。 専門分野に関して海外で学びたい、と英会話に通っていたものの上達せず、なかなか一歩を踏み出せない日々を送ることなんと10年!昨年秋よりこちらでレッスンを […]…

Continue Reading