Monthly Archives

4月 2017

ゴールデンウィーク中のレッスンについて

April 28, 2017

いつもPASSAGEをご利用いただきありがとうございます。 ゴールデンウィーク中はカレンダー通りの営業です。 4/29(土)休講 4/30(日)休講 5/1(月)   通常通り (10:30~18:00) 満席 5/2(火)   通常通り (10:30~18:00) 満席 5/3(水) ~  5/7(日)  休講 連休の関係で来週のご予約は満席ですが、連休明けは随時ご予約を受付中です。 お気軽にお […]…

Continue Reading

教室周辺のオススメ:アラビアンレストラン ゼノビア(広尾)

April 16, 2017

すっかり滞っていた広尾のおすすめレストラン記事。たくさん紹介したいお店があるものの追いついていませんでしたが、久しぶりにアップします! 今日ランチで訪れたのは広尾商店街にあるアラビアンレストラン「ゼノビア」。地下1階にあり分かりづらいかもしれませんが、一歩店内に入ると、シーシャ(水たばこ)の香りがほのかに漂い、アラビアンな雰囲気の中でシリア料理を楽しめます。 初めて行って以来、その味が気に入って家 […]…

Continue Reading

PHP研究社『のびのび子育て』5月号に掲載されています

April 10, 2017

1月の託児付きトライアルレッスン日に取材を受けた記事が、本日発売のPHP研究社『のびのび子育て』5月号に掲載されています! 家族で取材を受け、子育てのことやPASSAGEのことなどお話した内容を6ページにわたり紹介していただきました。 B6サイズの小さな月刊誌ですが、子育てに悩む保護者の方に嬉しい内容がぎゅっと詰まって読み応えがあります。 こんなカタチの子育て、こんなカタチでママも英語を勉強したっ […]…

Continue Reading

第4回 託児付きトライアルレッスン 開催のご案内

April 09, 2017

ママが就学前のお子様と一緒にお越しいただける「託児付きトライアルレッスン」 1月から開始し、早いもので今回で4回目の開催です!「つづけたい!」と参加されたママからも毎回嬉しいお言葉をいただいています。 ママのレッスン中、大切なお子さまはサロン内の別室で提携しているチャイルドマインダーがマンツーマンでお預かりします。ベテランチャイルドマインダーさんと遊ぶのを楽しみにしているという方もいらっしゃったり […]…

Continue Reading

体験レッスンについていけるか不安な方も大丈夫!ゼロからスタート!

April 07, 2017

4月に入って1週間。入社など新天地で活躍している方、新しい気分で新しいことに取り組んでいる方、そして1月からの目標には間に合わなかったけれども春こそ!と思って英語を始められた方も多いかと思います。 今週も既に数人の方の体験レッスンを終えました。 もう10年近く英語をやろうと思っていながら離れていた方も、思い切って足を運んでいいただいたことが大きな第一歩!体験レッスン用にいくつか教材を用意しているの […]…

Continue Reading

NHKラジオ語学講座は明日スタート!とラジオ講座での英語学習法

April 02, 2017

写真は、明日から始まるNHKラジオ語学講座のテキスト!毎年4月は写真の他にもざっと一通り購入しています。今年は写真の一番右にある新しく始まる「高校生からはじめる「現代英語」』という講座にも注目。講師である伊藤サム先生は「ニュースで英会話」等でも昔からよく聴いていたので楽しみです。 さて、何度かブログでも書いていますが、私の英語学習のメインはずっとほぼこのラジオ講座でした。英語を本格的に勉強し始めた […]…

Continue Reading