Monthly Archives

3月 2017

文法書1冊終了した生徒さん!

March 30, 2017

タイトル通り、昨日お越しいただいた生徒さん(写真)が中学校レベルの文法書1冊をすべて終了しました!文法書にご自身でカバーを付けて大切に使われていました。「一緒に完走してくださってありがとうございます!」のコメントに私も達成感でいっぱいです。 週1回のペースで通われて約5ヶ月、300ページ近い文法書でご本人も「めげそうな分量」とおっしゃっていたように最初は本当に終わるのかなと心配されていましたが、無 […]…

Continue Reading

外国人の素朴な疑問:日本人はどうして英語を話せませんって言うの?!

March 27, 2017

少し間が空いてしまいました…!3月は企業研修の準備にかなり時間を費やしていましたが、無事に先週の金曜日に終了、翌日の土曜日も知人の体験レッスン、そして昨日は幹事をしていた娘の保育園の懇親会、と3月の大きなイベントが終わり、ようやく落ち着いたそんな週明けです。 週末も予定が詰まっていましたが、カナダから来日中のファミリー(夫婦と13〜14才の男の子)と一緒に朝食をとりました。(インスタグラムにもアッ […]…

Continue Reading

尊敬する通訳者の方のセミナーに参加して…

March 15, 2017

今日は3月とは思えない寒さですね… It’s freezing! 天気の話題は日本語でも英語でも会話のキッカケになるのは同じです。生徒さんも慣れてくると自分から進んで天気の話題を振ってくれるようになっています。 それはさておき、先週はプロの通訳者の方のセミナーに参加してきました。昔から尊敬していた方で、教える立場としても、学んで行く立場としても、ためになるお話ばかり、笑いもたくさんであ […]…

Continue Reading

第3回 託児付きトライアルレッスン開催のご案内

March 11, 2017

ママが就学前のお子様と一緒にお越しいただける「託児付きトライアルレッスン」 過去2回の開催はすぐにお席がなくなってしまいましたが、第3回の開催もようやく決定しました。 直前のご案内となり申し訳ありません!3月は通常レッスンもお席が取りづらくなっていますので、ご都合合う方でご興味がある方がいらっしゃいましたらぜひこの機会にご参加ください! 「つづけたい!」と参加されたママからも嬉しいお言葉をいただい […]…

Continue Reading

春から英語をはじめませんか?

March 04, 2017

今週そして来週にかけて体験レッスンが続き、お問い合わせもたくさんいただいています。今年こそ英語を始めようと思ったのに3ヶ月目に入ってしまった、春から新しいことを始めたい… 陽射しが少しずつ春らしくなってきて心機一転何かを始めようという方が多いのかなと思ってレッスンをしている今日この頃です。 3/6(月)週は全日ほぼ満席近いため、ご希望の時間が取りづらいこともあるかもしれませんが体験レッスンと無料カ […]…

Continue Reading

TOEIC 400点台 → 600点達成のニュース!

March 02, 2017

気付けばもう3月ですね…!先日ある生徒さんより嬉しい報告がありました。受験したTOEICのスコアが600点だったとのこと!数年前に受けた際は400点台で、今回もあまり手応えはなかったそうですが、レッスンをしている限りはもう600点可能なレベルに達していると感じていたので実際達成されて嬉しく思っています。 受験直後は全然ダメだったと言う感じでしたが、今は「やれそうな気がしてきました!」と次は700点 […]…

Continue Reading