週末はウェビナーで英語のブラッシュアップ

December 05, 2016

週末は英語のウェビナー(web + seminar) = オンライン講座を受講していました。90分の授業、自宅のリビングにいながらPCとヘッドセットさえあれば受講できます。質問もチャットでその場で入力、他の生徒さんの質問もすぐに確認できて、講師の顔も画面で見ながら授業が受けられるのです。

英語教育も教材も日々進化を続けており、まだまだ学びたいことはたくさんあるのですが、すべての講座に足を運ぶのはなかなか難しい。こうしたウェビナーは本当にありがたいのです。

今回の講座は翻訳系の講座でした。7〜8年前、翻訳の仕事が一番多かった時に知っておきたかった!そんな内容だったのですが、今後も自身の英語学習にはもちろん、レッスンにも採り入れていきたいと思います!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like