教室周辺のオススメ:はしづめ(広尾)

August 25, 2016

少し前ですが、ランチで広尾にある「はしづめ」へ。

駅から2分程、有栖川宮記念公園近くの2階にあり、見逃してしまいがちですが、老舗の製麺会社が出しているお店は様々な味の変わり麺が見た目にも楽しく、また素材の味が生かされていてお気に入りのお店です。

お店は落ち着いた和の雰囲気で、使っている食器も素敵ですが、気軽に入れます。外国人ゲストにも喜ばれるのでよく勧めていますが、実際私たちが行った日も隣のテーブルには中欧〜東欧系の大使館職員と思われる5人が麺をすすっていました。カウンターもあり1人でも入りやすく、子連れもOKです!(夜は騒かないかなとやや気を遣いますが…)

私のお気に入りは、生姜か山椒を練り込んだ麺。大抵どちらかにします。この日は蒸し鶏のネギ油がけの温麺にしました。

ランチ前後のレッスンの方はぜひ寄ってみてくださいね!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like