「英語学習に前向きになれた」〜レッスンを終えられた生徒さんより

December 02, 2018

先日ご出産前の最後のレッスンを終えられた生徒さん。
嬉しいメッセージが届きましたので、ご丁寧な長文より一部抜粋してこの場でシェアさせていただきます。

========================================================================================

およそ1年間で、こんなに自分の英語力が変わるとは思っていませんでした。
これも偏に、PASSAGE ENGLISHのレッスンを受けて、中学英語から復習できたおかげだと思っております。

これからは育児の合間に、オンライン英会話でいろんな人と話す練習を始めようと思っています。
1年前に主人からオンライン英会話を奨められた時は、頑なに拒否していましたが…今なら始めてみようかなという自信もつきました!

育児に慣れるまではしばらくスローペースになりますが、引き続き自分に合った英語の試験を受けたい、英語学習を継続したいと思います。こんなに英語学習に対して前向きになれたのも、先生のレッスンのおかげです。

========================================================================================

最初にいらっしゃった際は、ジェスチャーと単語でのやり取りがメインだった反面、音読をしていただくと発音のクセもなくキレイで滑らか!まずはジェスチャーを減らし、フレーズで主語動詞を意識したフレーズでやり取りができることを目指しました。

毎回文法書は丁寧な字で細かい点まで確認しながら取り組んでいただいたことがとても印象に残っています。そして音読練習も欠かさず行っていただいたり、自撮りもしていただいたり、アドバイスを随時学習に取り入れられながら、最終的にはエントリーレベルのテキスト使用ながらも、英検2級もパスされるまで上達されました。

嬉しかったのは、これをゴールとせず、「英語学習に前向きになれた」というお言葉です。
英語に終わりはありませんし、これからもコミュニケーションのツールとして楽しんで続けていきたいので、そう思っていただけたことは何よりです。

Oさま、ありがとうございました!

PASSAGEではこれからも生徒さんの英語学習の足掛かりを作ることを大切にしていきます。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

You Might Also Like