TOEIC800点、英検準2級合格おめでとうございます!

July 26, 2018

先週は生徒さんお2人からそれぞれTOEIC800点突破と英検準2級合格の連絡がありました!

お2人とも試験に向けて学習を継続されているのを目にしていたので嬉しい限りです。
おめでとうございます!

TOEICで800点半ば近いスコアを取得された生徒さんは、実は今年に入って2度目の受験でした。
私としては当然の結果で、ようやく実力がスコアに反映されたという感じです。

もう随分前に700点程度のスコアを取得したことがあるとおっしゃっていたのですが、初めてのレッスンではそのスコアと
会話力に大きな差があり驚いたことを鮮明に覚えています。

これだけのスコアが取れる(=リーディングとリスニングがある程度できる)のであれば会話ももう少しスムーズに
運ぶはずなので、その強化に重点を置いたレッスンを行いました。

ビジネスと日常会話のテキストの2冊同時併用ながらも、宿題やアドバイスを都度実践いただき、会話も700点以上だと
思えるレベルに達したのは実はとても早かったのですが、今度はなかなかそれがスコアとなって出てきません。

それでも学習をコツコツと続けられ、今年に入ってからもTOEICの問題集をご自宅でも積極的に取り組んで、ようやく
結果が出ました。

こちらの生徒さんも決して時間に余裕があった訳ではありません。

お仕事、そして2人のお子様の育児に加え、さらに今春はお子様の受験も重なったという多忙な中での学習でした。
限られた時間を英語の学習に上手く充てていただき集中して取り組まれた結果だと思います。

これも何度も皆さんにお伝えしているのですが時間がないことは時に有効に働きます。

忙しい中受講されている生徒さんもたくさんいらっしゃいますが、TOEIC800点、900点、英検2級、1級!とどんどん
上を目指していただきたいなと思っています。資格がすべてではありませんが、努力した結果がこうして目に見えると
やはり自信に繋がりますね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

You Might Also Like