Decaf coffee: カフェインレスコーヒー もはじめました

October 28, 2016
pumpkin

朝晩寒くなってきましたね…。つい先程も冷たい雨の中を帰っていく生徒さんの姿を見送ったところです。

レッスン前のお飲物も温かい飲み物のオーダーが圧倒的に増えてきました。写真はネスプレッソのカプセル。ハロウィンカラーのカプセルだけにしてみました。最近よく登場している我が家のパンプキンぼうやも…。(期間限定オブジェにつきここぞとばかりに)
ドリンクメニューが増えました、と言う程ではないのですが、カフェインレスのネスプレッソもメニューに追加しました!カゴの手前のゴールドのカプセルです。

私もレッスンの際は生徒さんと同じものを飲んでいることが多かったのですが、気付けば1日に何杯もカフェインをとっていることに気付き…そんな自分用とカフェインを控えている方用にご用意しました。カフェイン抜き、日本語ではノンカフェイン、カフェインレスと言いますが、英語ではdecaffeinated, decafと言います。スターバックス等でも「ディカフェ」とそのまま呼ばれていますね。

もうすっかり生徒さんのお飲物の好みも覚えてしまいました。ミルクとお砂糖、氷の有無…それでも毎回毎回お尋ねしています。海外旅行に行った時にカフェで、レストランで、また外国人宅に招かれた時にさっとスマートに答えられるように、当たり前のように口から出てくるように…。すべては少しずつの積み重ねです!

オマケ:パンプキンぼうや、実はパンプキンバッグを持っています。カワイイ。

pumpkin2
にほんブログ村

You Might Also Like