Monthly Archives

1月 2019

スポーツと英語は似ている?!

January 28, 2019

先週の日曜日から今日までの8日間で、ホットヨガのクラスを4回受講しました! 今年の目標に「運動不足解消」は入っているのですが、すごくやる気を出しているわけではありませんし、ここまでのペースで受講する つもりもありません。 昨年11月の終わりに期限2ヶ月の4回チケットを購入したのですが、恥ずかしながらそのチケットを最後の9日間で一気に使った形です…。 年末年始は忙しかったし…とはただの言い訳ですが、 […]…

Continue Reading

新規受講を希望される皆さまへ

January 18, 2019

  1月ももう後半に入りましたね。新年もあっという間に過ぎていきます。 今日は前半のレッスンに空きが出たので、実は新規さま限定の単発講座「1日で学ぶコミュニケーションの為の 英語」第3回を開催していました! 通常はキャンセル待ちをされている生徒さんにご案内するところですが、二枠連続で空いたこと、また新年で 心機一転、英語学習に取り組まれたい方もいらっしゃるだろうと急遽1週間前に開催を決定 […]…

Continue Reading

エアラインに絞った英語学習

January 16, 2019

成人の日の三連休を利用して、1年ぶりに実家のある神戸に帰省していました。 今回は飛行機を利用したのですが、搭乗した機材はボーイング737−800という通路一列、160名強が定員の 小さめのものです。初めて乗ったのですが、新しくキレイで快適でした。 実はエアライン勤務時代、最初の会社(3社で乗務経験があります)で乗務していたのがまさにこのボーイング社の 737型機でした。 短い地上滞在時間で折り返し […]…

Continue Reading

2019年スタート!外国語を学ぶのは何のため?

January 06, 2019

皆様、新年あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 PASSAGEは昨日1月4日から仕事始め。 前半はレッスン、後半は今年携わる新たな仕事やレッスン用の資料準備などでスタートでした。 また新年最初のレッスンで生徒の皆さんにもうかがっている New year resolution については、私自身も英語に関する目標を ざっと立てました。本当に全部達成できるのか?!と […]…

Continue Reading