Monthly Archives

11月 2017

ニューヨークでのスタバでの思い出

November 26, 2017

昨日は娘と一緒にクリスマスのオーナメントを飾っていたのですが、同時にクリスマスのCDも聴き始めました。 写真は2000年頃なので、もう17年程前にNew Yorkのスタバで購入したスタバ発のコンピレーションアルバム。 スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」の音楽を手掛けたVince Guaraldi (ヴィンス・ガラルディ)の ” A Charlie Brown Christmas […]…

Continue Reading

年内最後の託児付きレッスンとママの卒業

November 21, 2017

昨日は月に一度の託児付きレッスン日でした。 毎月来てくださる方も多く、最初はまだお座りしかできなかった赤ちゃんたちが、もうあっという間 に歩いたり声を出したり、毎回その成長に驚くばかりです。 最後にお越しいただいたのは、託児付きレッスン開講当初よりずっと通ってくださったママと男の子。 育休を終え来週よりお仕事に復帰される為、昨日が最後のレッスンでした。 ドアを開けてチャイルドマインダーの井上さんの […]…

Continue Reading

レッスン休講のご案内

November 20, 2017

いつもPASSAGE ENGLISHをご利用いただきありがとうございます。 11/21(火)〜11/24(金)はレッスン休講とさせていただきます。 11/27(月)よりレッスンを再開いたします。 この間もお問い合わせは受け付けておりますが、通常より返信にお時間をいただくことが ございます。予めご了承くださいませ。 ご不便をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。 PASSAGE ENGLISH […]…

Continue Reading

初心者でも自分の意見を英語で発信!

November 02, 2017

11月になりました! 雨の多い10月でしたが、足元が悪い中たくさんの生徒さんにお越しいただき嬉しく思っています。 また10月はTOEICと英検の試験日もありましたが、受験の報告や英検2級の一次を合格された方も いたりと皆さんが着実に目標に向かって上達されているのが何よりの励みになっています。 ブログタイトルにも書きましたが、PASSAGEでは英語を使えるようになることを目標としている為、 自分の意 […]…

Continue Reading