Monthly Archives

12月 2019

今年最後のレッスントピック

December 29, 2019

今年も今日を入れてあと3日です! 今年最後のレッスンも一昨日に終了し、珍しく年賀状書きも終了。今週はいつもよりブログの更新頻度が多いのですが(基本文字を書くことが好きです)、前回の仮定法の記事はこれまでの記事よりもアクセスが多く、やはり苦手文法の代表なのかな?なんて思っていました。 ************************ さて、ここ数日は幸いお天気も良く、年末大掃除をしている方も多いので […]…

Continue Reading

仮定法を積極的に教えていないのはなぜ?

December 27, 2019

今年のレッスンも残すところ本日のみとなりました! PASSAGEは初心者から中級以下からスタートされる方がメインの教室につき、文法も一から行うことが多いのですが、基本は中学文法まで。まずはそこまでの文法をしっかり使えるようになれば日常会話では十分だからです。 中級以上になると必要やその方のレベルに応じて高校以上の文法もお伝えしていますが、その一つが 「仮定法」 この1〜2ヶ月、使い方について質問が […]…

Continue Reading

お問い合わせいただいたK様への伝言です

December 26, 2019

来年開催の講座についてdocomoアドレスよりお問い合わせいただいたK様、 二度ほど返信致しましたがメールがあいにく届かないようです。 (メール受信できないアドレスとのエラーが出ます) お手数ですがinfo@passage-english.comの受信が可能になるよう、設定をご変更いただけますでしょうか? もしくは別のアドレスで再度お問い合わせいただければと思います。 なお短期講座はご新規様優先で […]…

Continue Reading

英語を習得して良かったこと〜イギリス在住時からの同期

December 25, 2019

クリスマス、どのようにお過ごしでしょうか? 我が家は毎年クリスマス前の週末にホームパーティーを行っているので、当日は既にクリスマス気分が終わった感じです。 今年のゲストはイギリス在住時代の同期でした。     渡英して来年5月で17年(!)になりますが、同期8名全員、当時から変わらず家族のような関係が続いています。 その絆は渡英後に数週間の研修を共に乗り越えたことが大きいかと思 […]…

Continue Reading

NHKラジオ英語講座を20年聴き続けている理由

December 19, 2019

先月末の誕生日に友人から届いた本がこちら。 『現代アメリカを読み解く』 杉田敏 著  DHC 私が「NHKラジオ 実践ビジネス英語」を担当している杉田敏先生の大ファンであることを知って選んでくれたのですが、今秋に発売以来、ずっと購入したかった本なので本当に嬉しくて。 20年の集大成とありますが、実際私が初めて杉田先生の番組を聞き始めたのは約20年前。途中講師の方も変わったりしましたが、杉田先生ファ […]…

Continue Reading

【新開講】 2020. 2-3月 短期集中コースのご案内

December 13, 2019

今年もあと2週間ほどで終了ですが、2020年2月に新開講の短期集中コースのご案内です! コミュニケーションスキル・会話・文法・発音からご自宅でのトレーニング法に至るまで、2ヶ月間 計6回のレッスンで集中的に学びます。 以前よりご好評いただいている「1日で学ぶコミュニケーションのための英語」も3月に久しぶりに開催いたします。 2ヶ月間通うことができない方には2時間でポイントを学ぶことができるのでお勧 […]…

Continue Reading

雑誌「CREA」1月号 に掲載されました

December 07, 2019

本日12/7発売の雑誌「CREA」にPASSAGE ENGLISHが掲載されています。 2020.1月号は創刊30周年記念号かつ「知っているようでまだ知らない秘密の東京。」と東京大特集。 東京在住ながらまだまだ知らないスポットも多く見所満載です。 ぜひお手に取ってご覧くださいね。 PASSAGEは東京スクールガイド2020のページに掲載されています。 誌面に掲載されている2・3月の短期グループレッ […]…

Continue Reading

11月のレッスントピック + TOEIC100点UP! & 英検合格

December 01, 2019

今日から12月、今年もついに残り1ヶ月となりました! インスタグラムでもご紹介しましたが、PASSAGEでは、前回から100点強のスコアアップでTOEIC655点を達成した生徒さん、そして3日前にいらっしゃった生徒さんは英検合格!と11月は嬉しいニュースが届きました。 英検合格率はPASSAGE開校以来100%につき、受験する生徒さんには大きなプレッシャーになっているようなのですが、こちらでレベル […]…

Continue Reading