Monthly Archives

2月 2017

「英語はできないけど楽しい」〜 満席の週末レッスン日

February 25, 2017

陽射しが春らしくなってきました…! 家族がインフルエンザにかかってしまい、私も感染の可能性を否定できず今週は数日間レッスンをお休みさせていただいていましたが、昨日よりレッスンを再開し、今日は朝から満席の土曜レッスン。ちなみに使用しているテキストが全員違う!そんな1日でした。採用しているテキスト数はそれほど多くありませんが、こんな日もあります。 やはりお仕事をされている方からは週末レッスンのご希望が […]…

Continue Reading

マンツーマンレッスンにこだわる理由

February 18, 2017

「グループレッスンはしないんですか?」よく聞かれる質問です。 初心者対象であればレベルも同じだし、同じテキストを使っている方も多いし、だったらグループの方がいいんじゃないですか?と。確かにそうなのですが、新規の生徒さんとお会いする度に、やはり初心者の方はマンツーマンじゃなきゃ!とますます思うようになっています。 *ネイティブのようにすごく発音が良いのに実はリスニングがあまり得意でなく会話が苦手 * […]…

Continue Reading

第2回 託児付きレッスン終了しました!

February 12, 2017

金曜日の第2回託児付きトライアルレッスン、またまたかわいい赤ちゃんがサロンにやってきてくれました♪ 今日の赤ちゃんは8ヶ月の男の子!グズることもなく、後半はバウンサーでスヤスヤと天使の寝顔で寝ていました…。     育休中に英語教室に通っていたもののご主人にお子さんを預けて出ることに少し後ろめたさを感じていたと言うお母さま。レッスンが終わる頃にはリラックスされた表情で「昨年通っ […]…

Continue Reading

海外のフリーペーパーも英語の勉強に使えます

February 10, 2017

写真はイギリスのスーパー Waitroseのフリーペーパーと、Evening Standard (ES)というフリーペーパーのmagazine版。イギリスに住んでいる時から好きでよく読んでいたもので懐かしいのですが、実はこちらは昨年末にヨーロッパに行っていたアロマセラピストの友人がもらって来てくれたもの。彼女は海外に行くことが多く、こうして時々持ち帰って来てくれるのです。 フリーペーパーとは言えど […]…

Continue Reading

ついレッスンに力が入ってしまうトピック

February 08, 2017

PASSAGEの大きな特徴であるお1人お1人の興味とライフスタイルに合わせたオーダーメイドレッスン。生徒さんが増えるにつれ、扱うジャンルもますます多様になってきています!未知の分野の専門用語は生徒さんの方がバシッとハマる和訳をしてくれることも多いですし、英語が分かった生徒さんは「そういう意味だったのか…!」と理解を深めて嬉しそう。やはり好きなジャンルで英語を学ぶことは大切だなと実感しています。 さ […]…

Continue Reading

2月の託児付きトライアルレッスン満席です

February 02, 2017

いつもPASSAGE ENGLISHのブログをご覧いただきありがとうございます!昨日ご案内を開始した託児付きのトライアルレッスンですが、ご用意したお席が満席となりました。 3月も開催予定につき、ご希望の方は事前にご連絡をいただけましたら優先してご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください! 英語の勉強をしたいママからたくさんお話をうかがえるのを楽しみにしています。   にほんブログ村…

Continue Reading

第2回 託児付きトライアルレッスン開催が決定しました!

February 01, 2017

ママが就学前のお子様と一緒にお越しいただける「託児付きトライアルレッスン」、第2回の開催が決定致しました! 「つづけたい!」と参加されたママからも嬉しいお言葉をいただいた第1回の様子はブログに掲載しています。 ママのレッスン中、大切なお子さまはサロン内の別室へ。提携しているチャイルドマインダーがマンツーマンでお預かりします。子育てしながら自分のスキルアップをするってどんな感じだろう?ちょっと英語に […]…

Continue Reading