Monthly Archives

6月 2020

いよいよ明日は #TOEIC公式みんなで模擬受験

June 27, 2020

明日は6/28(日)は「TOEIC公式みんなで模擬受験」 ! TOEIC公式サイトで発表されていますが、youtube上の動画でTOEIC公開テストの受験を体験できる企画です。   未公開の公式問題・公式スピーカーによる音声で、試験終了後には解答一覧や参考スコア範囲換算表とともに、講師の方による学習アドバイスも視聴できるとのこと。今週から公式サイトで問題用紙と解答用紙のダウンロードがスタ […]…

Continue Reading

【NEW】英語を話せるようになりたい方のための学習カウンセリング & 体験レッスン

June 22, 2020

「とにかく短期間で英語を話せるようになりたい!」 そんな方のための学習カウンセリングと体験レッスンを久しぶりに開催いたします! 【英語を話せるようになりたい方のための学習カウンセリング & 体験レッスン】 ◆ 期間:               2020. 7/1~8/31 (予定) ◆ 場所:               PASSAGE ENGLISH (渋谷区広尾 / 広尾駅 徒歩2分 […]…

Continue Reading

初級者の方が分かりTOEIC900上級者の方が分からなかった単語?!

June 21, 2020

少し前のレッスンでのこと。ある生徒さんとのフリーカンバセーションの中で「おたまじゃくし」の話が出たのですが「あれ、おたまじゃくしってなんだっけ?!」と。 この生徒さんはTOEICも900近い点数をお持ちで日常会話は全く問題のない上級レベルの生徒さんですが、なんとその時、私までもが「おたまじゃくし」という英単語をど忘れ!! 講師なのにと反省しつつ、その理由は明白でずっと使っていなかったから。 記憶の […]…

Continue Reading

バック・トゥ・ザ・フューチャー & スクリーンプレイ~映画で英語学習!

June 18, 2020

大ヒット映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ですが、今年で公開35周年を迎えるとのこと! Huluでも配信されていたので先週末は娘と一緒に1&2を久しぶりに観ましたが、初めて観た娘もすっかりハマっておりました。 (Amazonプライム会員の方は3のみ会員特典として観ることができます) 映画を観ていて「字幕なしでわかるようになりたい!」「英語でなんと言っているか知りたい!」という方も多いか […]…

Continue Reading

NHKビジネス英語講座で6分間シャドーイング!

June 13, 2020

あいにく朝から雨の土曜日ですが、11:00~45分間、NHKラジオ講座 「実践ビジネス英語 」の再放送を聞いていました。 実践ビジネス英語で取り上げるトピックは月に2つ。2週間 (水~金の週3回放送につき6回)で1つのトピックをカバーし、第2,4週目の金曜日は 5回分の会話が通しで流れます。1回の会話が1分強なので6分程度になりますが、必ずこの回の会話は全て通しで長めのシャドーイングをしています。 […]…

Continue Reading

習慣は変えられる~年間300日スタバ生活からおうちコーヒーへ

June 09, 2020

先日コーヒーメーカーが届きました。 レッスンでは、コーヒー、紅茶など飲み物もオーダーいただいていますが(もちろん英語です!)、これまでのコーヒーはネスプレッソ。これはこれで好きなのですが、個人的にはごくごくと飲みやすいタイプも好きで。かと言ってレッスン前にゆっくりとハンドドリップする時間もないし、短時間で少ない量も美味しく抽出できるコーヒーメーカーをずっと探していたのです。   私自身、 […]…

Continue Reading

4周年を迎えました!

June 01, 2020

本日 2020.6/1でPASSAGE ENGLISHは4周年を迎えました! 2016年の開講当初は、4年後にどのような教室になっているのか?!  は正直想像できませんでしたが、こうしてその時を迎え「PASSAGEでのレッスンはどういうものか」と今しっかりと伝えられるまでになったのはこれまで受講いただいたすべての生徒さん、そしてお世話になった皆さんのお陰です。長期にわたって継続していただいている生 […]…

Continue Reading