年内最後の託児付きレッスンとママの卒業

November 21, 2017

昨日は月に一度の託児付きレッスン日でした。
毎月来てくださる方も多く、最初はまだお座りしかできなかった赤ちゃんたちが、もうあっという間
に歩いたり声を出したり、毎回その成長に驚くばかりです。

最後にお越しいただいたのは、託児付きレッスン開講当初よりずっと通ってくださったママと男の子。
育休を終え来週よりお仕事に復帰される為、昨日が最後のレッスンでした。

ドアを開けてチャイルドマインダーの井上さんの姿が目に入るなり、「あっ!」と指をさして声をあげ
ニッコリ笑顔を見せてくれたMくん。もうすっかり場所も人も覚えてくれました。
生後7ヶ月で通い始め最初は泣いていたものの、今はもう今は自由自在に歩き回って遊んでいます。

passage englishカワイイお顔はスタンプの下に隠れていますが、本当に人懐っこい笑顔がかわいくてたまりませんでした…!

最後のレッスンは、お仕事復帰後も学習を継続できるよう、様々な素材を使っての学習方法も含めた内容
でしたが、とにかくご自身の意見をまとめて発言するスキルがアップ!
質問を即座に理解し、相手の質問に答え、適切な接続詞や副詞も関係詞も使ってニュースの感想などを上手く
述べられています。
ママからも「英語の勉強法や効果が分かりましたので、本当に感謝しています」とメールをいただきましたが、
英検の2次試験を受けられた直後ということもあり、前回のレッスンと比べても格段に良くなったという印象で、
感慨深いものがありました。

英語の学習はこれで終わりではありませんが、レッスンは一旦終了です。
とても素敵なママと息子さんに会えなくなるのはさみしいのですが、挫折ではなく、こうしてなんらかの
スキルを得ての「卒業」は講師としては嬉しい限りです。
Tさま、これまでありがとうございました!

12月はあいにく託児付きレッスンはお休みですが、来年以降も引き続き継続予定です。
英語に興味のあるママはお気軽にお問い合わせくださいね!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

You Might Also Like