教室周辺のオススメ:メゾンイチ(恵比寿)と プラダを着た悪魔

September 03, 2016

今日はお隣の駅、恵比寿にあるパン屋さん「メゾンイチ」をご紹介します。

恵比寿ガーデンプレイスに向かう坂の途中、ちょっと見逃してしまいそうなところにお店があります。

インスタグラムにもアップしましたが、写真のルバーブと紅茶のタルトは数日前のレッスンで生徒さんに召し上がっていただいたもの。この日は売り切れていて偶然ハーフサイズが一切れあったのですが、周辺オフィスの外国人にも人気だそうです。

広尾にあるベーカリー「沢村」にあるルバーブのデニッシュを召し上がっていただいたこともありますが(過去記事にアップしています)、実はルバーブのタルトは、映画「プラダを着た悪魔」の中に登場します。

それもメリル・ストリープが演じるミランダが、社内の廊下を歩きながらアシスタントにあれやこれやと矢継ぎ早にリクエストする超絶早口なシーンなので、聞き逃してしまいそうな程一瞬です(笑)

ルバーブという単語を覚えて欲しいと言うより、あまりなじみのないルバーブを体験していただきたかったという理由だけですが、せっかく英語を学ぶならば文化の違いや習慣の違いもひっくるめて、というのが根本にあります。「英語は日本語と違うから難しい」ではなく、違いを知れば身近なものになります。

プラダを着た悪魔、今レッスンでは皆さん最初のミランダとアンディの面接シーン辺りです。
ここまでのシーンでも本当に使えるフレーズやTOEIC必須単語がたくさん登場しています。

何度も見ていますがやっぱり楽しい映画ですね!

メゾンイチさん、他のパンもおいしいのでお近くにお立ち寄りの際はぜひ!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like