TOEIC受験してきました〜会場での過ごし方

May 24, 2018

週末はTOEICでしたが、今日は会場についてからの過ごし方やランチについて…

toeic

写真に写っているのは受験当日の定番です。

* 単語などを書いた薄いノート

* いつも持ち歩いているイヤホン

* 公式問題集 
いつもは当日持って行きませんが、今回はリスニングはほぼ手つかずだったので、当日ランチ中に聞こうと。
最新の公式問題集は音声がダウンロードできて便利!

* マークシート用シャーペン
自宅にある適当な鉛筆を使っていましたが、生徒さんに勧められて初めて専用シャーペンを購入!
太めで使いやすく、机の上で転がらないカタチも安心。(Tさま、ありがとうございます)

* 魔法瓶
中は途中で購入したスタバのラテが入っています。
テスト中にお腹が鳴るのは避けたい、でもランチ後は眠くなるし、熱いコーヒーをぐぃっと飲みたい、と
以前は会場に向かう途中のコンビニでコーヒーを買ったりしていましたが、冷めてしまうし、飲み切ると今度は
トイレが心配。残ったものを処分するのも面倒で、と魔法瓶に落ち着いています。
あつーいほんの一口がシャキッとさせてくれます。ちなみにエクストラホットよりさらに熱い90度です!!

* ランチ
写真にはありませんが、おにぎり2個とウィダーインゼリーの組み合わせが多いです。
おにぎりだけだとちょっと足りないんですよね…

以前夫と一緒に受験した時は、近くの中華料理屋でランチしてから向かったのはいいのですが、満腹な上に
ギリギリになってしまい、歯磨きもできずで大いに集中力に影響しました。。。

ちょっとしたことですが、こういったルーティンを作っておくとテスト以外のことに頭を悩ませることなく
集中できます。

諸々ご参考になれば幸いです!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

You Might Also Like