今年もあと3ヶ月〜留学から戻られた生徒さんの変貌

October 05, 2017

10月になりました。月初めのブログは年末までのカウントダウンのような出だしで始まることが多いのですが、
今年も残りあと4分の1、3ヶ月です。英語の学習はいかがでしょうか?!

先月は3週間の短期留学を終えた生徒さんが、帰国早々レッスンに来てくださいました。

充実した滞在だったことが全身から伝わってきて思わずこちらも笑顔に。
留学前から好きな仕事をされ、多忙ながらも楽しんでいらっしゃって明るく素敵な方だったのですが、
帰国後の表情はまるでファンデーションを変えたかのようにパッとワントーン明るく、いつも以上に
笑顔と笑い声でいっぱいでした。

楽しかったこと、充実していたこと、そしてもっと英語を勉強したいと思ったことなどをたくさん
お話いただきました。

10年間の思いを叶えての留学はこうも人を変えるんだ、と実感した日でした。
また私が英語教室を開講するにあたり強く思っていた
「英語ができることで世界が広がることを体験してほしい」
を身をもって体験いただいたことを心から嬉しく思いました。

毎週コンスタントに通い、確実に宿題をこなし、習ったフレーズを必ず次のレッスンで使ってみる。
文法書も1冊やり遂げられました。

通われて約1年でしたが、このコツコツとした取り組みが身を結びました。

口うるさいくらいお伝えしている「継続」、やはり英語にはこれしかないのですが、今年もダメかもと
諦めてしまいそうな皆さんもまだ間に合います。
ラスト3ヶ月、もうこれ以上できない、それくらい一度英語に向き合ってみてくださいね。

現在は新規生徒さまの募集を停止しているため、体験レッスンのお申し込みはキャンセル待ちという形で
承っています。お席が空き次第、順次ご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
東京・広尾の初心者英会話サロン PASSAGE ENGLISH

You Might Also Like