教室周辺のオススメ:アラビアンレストラン ゼノビア(広尾)

April 16, 2017

すっかり滞っていた広尾のおすすめレストラン記事。たくさん紹介したいお店があるものの追いついていませんでしたが、久しぶりにアップします!

今日ランチで訪れたのは広尾商店街にあるアラビアンレストラン「ゼノビア」。地下1階にあり分かりづらいかもしれませんが、一歩店内に入ると、シーシャ(水たばこ)の香りがほのかに漂い、アラビアンな雰囲気の中でシリア料理を楽しめます。

初めて行って以来、その味が気に入って家族で何度も訪れていますが、週末も平日と同じ値段でランチが食べられる上、ランチビールもなんと変わらず300円!焼きたてのナンも食べ放題で本当にリーズナブルで美味しいのです。今日オーダーしたのはいろいろなものを少しずつ楽しめるランチセット、クスクス、そしてナスのひき肉詰めでした。ちなみにここ、4歳の娘が大のお気に入りです。

日本人スタッフの方と会ったことはないのですが、外国人スタッフの方もほとんどの方が日本語OKの方。今日のテーブル担当だった方は半分英語でしたが、もし当たればラッキー。英語でオーダーできますね!

最近のPASSAGEのレッスンでは、レストランでのオーダーについて学んでいる方も多いです。実践重視なので、テキストだけではなく、程良くテキストを離れながら使える会話を。フレーズをただお伝えするだけではなく様々なシーンを想定してのレッスンです。メニューの写真を見てオーダーするとき、お店のお勧めを聞きたいとき、勧められたものを断りたいときなど…。実体験も交えながらマナーも合わせて学ぶ英会話です。

広尾には他にもイタリアン、フレンチ、さらにはインド、メキシコ、キューバなど様々な国籍のレストランがあります。外国人率が高いカフェもたくさんあります。ぜひ寄ってみてくださいね!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like